SSブログ

散歩しながら、5年前を思い出す [暮らし]

久しぶりに林試の森公園へ。今日は洗濯も掃除もしないで、朝ご飯の後片付けだけやって、7時20分に家を出る。土曜日で、向かう途中の道も公園内も歩いている人や走っている人にたくさん会った。走っているのは若い人が断然多い。歩いているのは、シニアのご夫婦やオバサングループ。私みたいな一人歩きの人も結構いた。

いつもは一周しただけで帰って来るのだが、今日は林の中のいろいろな小道を歩いて、歩数を稼ぐ。歩いていて、5年前を思い出した。イギリスで300㎞歩くために、8月の暑い時期に何度か朝6時頃から園内を数周してトレーニングをしたことを。帰りにカフェで朝食をとり、たまにはこういう所で朝ご飯もいいねと話したのにその後は一度もない。

イギリスのCoast to Coast を歩いたのは、2016年8月22日から15日間。前後にロンドンに滞在したので、3週間の旅だった。そんなに長い期間、連れ合いと24時間一緒に過ごしたのは初めてで、かすかな異変を感じたのはその旅を通してだった。10人で歩いて、一度もタクシーやバスを使わずに歩き通したのは、私たち夫婦を入れて5人。翌年、彼は弟2人とスペイン巡礼路800㎞を歩いている。今では信じられないけど、当時の彼の体力は申し分なかった。

イギリス旅行記:https://clifton.blog.ss-blog.jp/2016-09-10-1

2.jpg
広場に犬の散歩の人たちが集まっていた。犬友か。

3.jpg
園内にいくつかある小道は枯葉と土でフカフカで、気持ちよく歩ける。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感