SSブログ

『まともじゃないのは君も一緒』 [映画]

朝、洗足池まで一人散歩。今日もベンチで瞑想をする。すっきりした気分。帰宅して、洗濯機のフタを開けたら、何も入っていない。シーツを入れて、スイッチをオンにして出かけたはずなのにおかしいなあ、入れ忘れたのかしらと、ひょいとベランダに目をやったら、干してあるではないの!えっーもしかして連れ合いがと信じられない思いで、干してくれたの?ありがとうと言ったら、なんの反応もなかったけれど、驚いた。担当だった洗濯物をたたむことすら、ここ1年以上やっていないというのに。

猛暑日の予報に映画館で涼もうと目黒シネマへ。この映画館は2本立てだが、成田凌・清原果耶主演の『まともじゃないのは君も一緒』を観ただけで帰って来た。

予備校の数学教師、大野は恋人もいないが、結婚願望はある。しかし、女性とのコミュニケーションが苦手。教え子の女子高生、頭でっかちで毒舌の香住にいつも「普通でない」と言われている。そこで、普通になって、女性と上手く付き合える方法を香住に伝授してもらうことにする。

大野と香住の掛け合いが面白くて、思わず笑ってしまうシーンがたくさんあり、気晴らしにはちょうどよい映画だった。一人なら、2本目(成田凌主演:くれなずめ)も観たかったが、連れ合いが一緒なので、諦める。


1.jpg
洗足池に咲いていたノカンゾウ

2.jpg
洗足池近くの白い百日紅の花

3.jpg
洗足池に向かう途中で見たタイタンビカス
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感