SSブログ

お疲れのテニスレッスン [テニス]

連れ合いのテニスレッスン日。出発する時からいつもの″疲れた″が出て、駅に着くころには大声になる。前屈みに、すり足気味に歩いている姿を見ると、果たしてテニスができるのかと半信半疑。しかし、いざレッスンが始まると、″疲れた″は一切出て来ないし、水分補強時にもひと言もしゃべらない。コーチがあまり動かなくていいところにボールを打ってくれるので、走ったりはしないが、ある程度ラリーは続けられる。

暑さの中でなんとか50分のレッスンを終了。帰りは本当に疲れていたはずで、家の近くまで来たら、疲れたが怒鳴り声になっていた。お昼を食べてからはおとなしくなり、ずっとパソコンの前に座ったきりで動かない。足が衰えるから、たまには立って画面を見たら、健康のために立って仕事をする会社もあるらしいよと言ったら、そんな会社は人気がないのに決まっていると返された。思わず笑いそうになる。私との会話は普段はほとんどかみ合わないのに、自分が指図されると言い訳めいたことを言うから面白い。


1.jpg
近所の百日草。昔、実家の庭にもあった懐かしい花。

3.jpg
鶏もも肉にお酒と塩を振り、皿にのせて蒸し器で10分ほど蒸した。練りごま・醤油・ごま油・酢・おろしにんにくを混ぜたタレで食す。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感