SSブログ

台湾産ライチは旨い! [食べる]

明日は間違いなく雨降りの天気との予報に洗濯機のスイッチを入れて、6時半に家を出る。散歩に行って来ると連れ合いに告げたら、一緒に行く?と言われ、2人で行くのは午後ねと答えてあわてて靴を履いた。目黒線緑道でいつもの花壇ボランティアの方に遭遇。しばし、立ち話をした。

林試の森は深緑の季節となり、鬱蒼としてきた。歩いていると、緑のシャワーを浴びているような気がしてくる。咲いている花はヤマボウシとアジサイ。園内を一回りしてから、ベンチで10分ほど瞑想する。頭がスッキリした。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg
本日の林試の森

帰宅したら、なんと洗濯物が干されているではないの!それもハンガーは使わずに、ぎっしりと物干し紐に引っ掛けただけ。これじゃ乾かないわと当然やり直したが、連れ合いには「干してくれたのね、ありがとう」と言っておいた。今までも何度となく洗濯機をスタートさせてから散歩に行っていたが、こんなことは初めて。

午後に連れ合いと近所に散歩に行き、八百屋に寄る。朝の散歩で店の前を通ったら、台湾ライチ入荷と掲示板に書いてあったので、買わなきゃと思った次第。この八百屋はレストランなどに納めるのが主で、店開きするのが2時過ぎのため、なかなかタイミングが合わない。散歩でめったに店の前を通らないのに今朝たまたま通りがかって、情報をキャッチできたのはラッキー。

6.jpg
台湾産ライチは、甘くてジューシーで旨かった。台湾で食べたのを思い出す。

昨日の良かったこと
①大谷選手が13号ホームランを打った。
②髪をカットしてもらいながら、店主と世間話ができた。
③Hと近所を散歩した。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感