SSブログ

友人宅でご馳走をいただく [友達]

昨日は有明でのテニス観戦を途中で引き揚げ、りんかい線で国際展示場から新木場へ。そこから東陽町駅まで都営バスを使って、連れ合いの友人宅へ行った。

夕方から8人での賑やかな食事会が開かれた。S子さんのいつもながらの美味しい手料理をご馳走になる。S子さん自身は風邪で食事会には加わらず休んでしまい、お話できなかったのが残念だった。

初めてお会いしたTさんという方から、娘さんがスペイン人の婿さんとバルセロナにお好み焼きの店を開いたという話を聞く。Tさんが出資者のようだが、果たしてスペインでお好み焼きが受けるだろうか。1年後のお店の状況を聞いてみたいものだ。

バルセロナはマドリードとは全く雰囲気の違う町らしいので、いつか行ってみたい。もう一度スペインに行く機会があれば、バルセロナとグラナダかな。

4.JPG
夢の島大橋を渡る時、バスの車窓から見事な夕日が見えた。

5.JPG
ご馳走は、イカとシシトウの炒め、ミートボールのトマトソース煮、牛肉のたたきのカルパッチョ、エリンギの炒め、柿の白和え、イチジクと生ハム、ミニトマトとミニキュウリのサラダ。

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

くさかべきょうこ


 S子さんに会っていませんわ・・・・一緒にご飯を頂きたかったわ。

 風邪を引いてもご飯を作ってくれるなんて彼女らしいですね。

 ご飯を作るのが一番嫌いで死んでしまう方が楽な私に彼女の才能を分けてほしいものです。

 S子さん、美味しそうなご飯ですね。  今度呼んでください。 風邪お大事に。
by くさかべきょうこ (2011-10-01 22:27) 

clifton

お客たちはS子さんが具合が悪いとは知らずに集まってしまいました。
無理せずに中止にしてもらってもよかったのにと言ったら、食材を準備
してしまったので、料理が上手なお友達に助っ人に来てもらい、作った
のだそうです。
S子さんが休んだあとはMさんがちゃんとホスト役を務めていましたよ。

by clifton (2011-10-01 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。