SSブログ

テニス日和 [テニス]

澄みきった青空に爽やかな風が吹き抜け、過ごしやすい一日だった。朝ご飯の後片付けを終え、洗濯2回・風呂掃除を済ませ、タクシーでテニスコートに向かう。途中で富士山がきれいに見えた。大分雪が少なくなっている。

今日は一昨日に続いて連れ合いのテニスレッスン日。絶好のテニス日和となり、テニスの調子も良かった。帰りに2週間ぶりに和菓子屋に寄る。久しぶりですね、何かあったのかと心配していましたと言われる。いつもの生菓子と弁当のほかに、まだ食べていなかった柏餅も買って、お昼に食べた。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

帰宅後すぐにスーパーに買い出しに行く。レジがMさんで、空いていたのでちょっとおしゃべりした。買い物に行かないとしゃべる機会がないため、できるだけ買いだめせずにこまめに出かけるようにしている。

午後は本読みとアマゾンプライムでドラマの視聴。洗濯物があっという間に乾き、びっくり。温度計を見たら、室温26.5℃、湿度32%だった。湿度が低いお陰で、暑いけど汗はでない。

4.jpg

5.jpg

6.jpg
近所のクレマチス

昨日の良かったこと
①弟から届いた玄米を10日分精米した。
②4カ月ぶりにマンションのネットと足場が撤去され、すっきりした。
③久しぶりに作ったポトフが旨かった。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

夏炉冬扇

ご主人はバックの構えの方がいいです。
テニスも暑くなりますね。
掛け稲米を販売しています。生産農家さんへの激励かねて。お米も少し高くてもこだわりの人いますから。
by 夏炉冬扇 (2024-05-11 07:12) 

clifton

夏炉冬扇さん、自然乾燥のお米を食べられるなんて
贅沢ですね。私の田舎では稲架掛けの風景はもう見られません。
子どもの頃は束ねた稲を差し出す手伝いをしましたよ。
中学校の時は生徒全員で農家の田んぼに出向いて、稲刈りを
しました。

夫はコーチとラリーする際、8割はバックで打ちます。バックの
ほうが楽みたいです。
by clifton (2024-05-11 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。