SSブログ

友人たちと手作り展へ [田舎]

昨日福島からの帰りに新白河駅で下車。毎月のお務め、母の介護手伝いのため弟の家に寄る。ショートステイから戻った母は先月と変わらず元気で食欲も旺盛。少しボケてきたのか、弟2人と嫁さんたちの名前を取り違える時あり。
義妹の知り合いが、今日から3日間自宅で手作り展を開くというので、友人たちと見に行く。古い着物の生地を使った洋服、袋物、小物類、アクセサリーなど、所狭しと並べられていた。一点もので、着物の柄の面白さもあり、いくつか目に留まる。珍しく誘惑に負けて、バッグ、ベスト、羽織るものを買ってしまった。東京に比べてかなり安い値段。

DSC03554.JPGDSC03556.JPG
表は大島紬、裏も絹地。

DSC03558.JPGDSC03559.JPG
ベストはリバーシブル。

コメント(2) 

コメント 2

pecotyan

お誘いいただきありがとう
ございました。

品数の多さにビックリしました!
あの空間にいるだけでも楽しく
なりますね。

cliftonさんの思いでの着物での
義妹さんの手作りの品まで頂き
恐縮です。呉々もよろしくお伝え
ください。

お母さんも以前に増してにこやか
な表情に安心しました。
心満たされて生活されている
からだと思います。

買い求めた服を着るのが楽しみ
です!


by pecotyan (2016-04-15 18:30) 

clifton

ご一緒できて楽しかったです。
衣類を買ったのは、久しぶりでした。たまには気分転換になりますね。

義妹からロングスカートのスリップ用にともらいましたが、それほど
薄くないので、夏に部屋着として使ってもいいかなと考えています。
by clifton (2016-04-15 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。