SSブログ

田舎も初夏のような気候 [田舎]

昨日より田舎で家政婦。こちらも昼間は半袖でいられるほど暑い。田んぼでは田植えの真っ最中。スーパーに行くのに農道を歩いていると、吹き抜ける風が気持ちいい。つい1カ月前までは冷たい風に苦しめられたというのに。
母はますます元気。一人で起き上がることも寝ることもできる。今日、毎月1回往診に来ていただく先生が見えた。変わりありませんかと聞かれた母、大分痩せましたと言うので、見事な食べっぷりでまだまだ重すぎますと私が言ったら、先生笑っていた。買い物から帰ると、訪ねてくれた親戚のおばさんと楽しそうにおしゃべり中。お茶を出せ、お菓子を出せと娘への指図も忘れない。

DSC03777.JPG
近所の藤の花

DSC03796.JPG

コメント(2) 

コメント 2

pecotyan

お疲れさまです。
そろそろ見えになる頃かと
思ってました。
私も中々、伺えずにいました。
お母さん、お元気で何よりです。

田んぼにも水がはられ田植え
真っ盛りですね。
田んぼが一面青々になるのも
間もなくかと思います。
とにかく季節の移り変わりが
速いです。
by pecotyan (2016-05-14 07:37) 

clifton

ホント、今年は春が短かったですね。1カ月でこんなに季節が変わるとは。
明日は車椅子を借りて、母を近所のツツジ見に連れていくつもりです。
by clifton (2016-05-14 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。