SSブログ

田舎も暑い! [田舎]

母の介護手伝いのため、1カ月ぶりに田舎へ。今日は朝から晴天で暑い!母に暑くない?と聞くと、寒くはないけど暑くもないとの返事。高齢になると、感じないのかもしれない。
午前中は親戚2人といつも何かと気に掛けてくださるご近所2人が見えて、賑やかだった。母もお客がいると、俄然元気になる。やはり、いいとこを見せようと張り切るようだ。昼近くにやって来たヘルパーさんがお母さん、いつもお元気でいいですねと私に挨拶するので、その分わがままで大変ですよと言ったら、娘さんだからですよと。弟夫婦の話では、それなりに母は気を遣っているらしい。私には言いたいこと言っているので、ちょうどよいのかも。

DSC04204.JPG

DSC04200.JPG

先月は田植えの真っ最中だったのに、今は青々とした田んぼに変わっている。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。