SSブログ

雨に打たれてアジサイはいきいき [田舎]

昨日から弟の家で母の介護。ショートステイ先から戻る母を出迎えた際、娘が来るから帰りますと前日におっしゃったので、明日ですよ、もう1泊しましょうとなだめたんですと施設の方が話してくれた。時間的な感覚が衰えて、3泊が1週間くらいに感じるらしい。弟の話からもどうも本音は行きたくないみたい。家ではお風呂にも入れないし、仕事で忙しい息子夫婦のことも考えなくちゃと言い聞かせたが、柔軟性が失われた頭では自分のことで精一杯なんだろうな。
今日は梅雨らしい雨降りの一日。涼しすぎて長袖シャツを着込む。Mちゃんがまた訪ねてくれた。そのあとに親戚の人も来てくれて、賑やかだった。

DSC04568.JPG
Mちゃんお手製の煮梅

DSC04558.JPG
庭のアジサイ

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。