SSブログ

植物の生命力はすごい! [暮らし]

朝9時から1週間ぶりにテニス。風が強くて、楽しいテニスではなかった。Sさん夫婦と2ゲームしただけで帰って来る。連れ合いはそのあとに男子ダブルスを2ゲームやって帰宅。

留守の間に冷蔵庫が空になっていたので、スーパーで食材の買い出し。連れ合いは朝は文化鍋でご飯を炊くが、味噌汁はもっぱらフリーズドライを使っている。昼はパンで、夜は外食。行きつけの店数軒を順繰り回っているみたいだ。たまには家で料理したらと言っても、やる気がないらしい。結局、できるのはそば打ちだけ。

1月3日のそば会に青梅在住のTさんが棒わさびを持って来てくれた。切り取った茎を湯飲み茶わんに挿していたら、葉っぱが出てきて花が咲いた。すごい生命力!

DSC01771.JPG

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。