SSブログ

招待で温泉に宿泊 [温泉巡り]

「日本秘湯を守る会」のスタンプ帳がかなり前に10個押印され、無料で宿泊できることになっていた。そのうちにと思っているうちに使用できる期限が近づき、慌てて申し込んだ。10泊した宿の中から、招待で泊まる宿を選ぶ決まり。

DSC02349.JPG

これから福島に向かい、高湯温泉「吾妻屋」に2泊の予定。せっかく行くならと延泊することにした。現在使っているスタンプ帳は7冊目。秘湯の会加盟旅館以外にも泊まっているので、退職後に始めた温泉巡りは100泊近いかも。

9割以上が東北の温泉。東北応援の意味合いもあるけど、とにかくお湯がいいし、宿泊代が安いのが気に入っている。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

pecotyan

思いがけない春の大雪に驚き
戸惑ってます。
例年、卒業式や入学式の頃に
雪が舞ったり、寒かったり
しますが、こんなに雪が降った
ことはあったかなあ。

cliftonさんにとっては思いがけ
ない雪で雪見風呂、雪見酒が
出来て幸いだったでしょうか。

by pecotyan (2017-03-27 09:10) 

clifton

今朝起きてカーテンを開けたら、一面の銀世界でびっくりしました。
昨日旅館に着いたときは周囲に雪は残っていましたが、雨だったので、
まさか積もるとは思いませんでした。

下界は雨かと思っていましたが、雪だったんですか!
自然は予測不能ですね。
by clifton (2017-03-27 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。