SSブログ

スペインの巡礼路を歩いている友 [友達]

さわやかな秋晴れとなった土曜日、あちこちから祭囃子が聞こえてきた。先週から秋祭りの時期に突入し、週末が華やいでいる。

昨年一緒にイギリスのCoast to Coast 300kmを歩いた10人のメンバーのうち4人が今年は7日から、スペインの巡礼路カミーノを歩いている。4人にあらたなメンバーが4人加わり、8人のグループで、レオンからサンチャゴ・デ・コンポステーラまでの300kmを歩く。

イギリスでのトレッキングが終わったあとすぐに、幹事役の米国の友人ディックが次の候補地と時期を決めた。連れ合いは春に兄弟で全行程800kmを歩くことに決まっていたし、6年前、ディックと連れ合いが踏破した際に私も最後の100kmを一緒に歩いたので、今回は参加しなかった。

フェイスブックにアップされる写真を毎日見ていると、楽しそうだな、やっぱり参加すればよかったかなとちょっと後悔。イギリスの道なき道や山越えを思うと、カミーノのほうがずっと楽だし。それにスペインは料理もワインも安くて美味しい。

Camino.jpg
ディックとジャンの夫婦、ブリスベンのシャロンとジュリーは昨年のメンバー。

p.jpg
レオンではパラドールに泊まったらしい。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。