SSブログ

散歩を断られる [暮らし]

日が短くなり、朝は6時半すぎないと明るくならない。今朝は5時にトイレに起きた連れ合いがそのまま眠らずに、布団の中でいつもの話を始めたので、暗いからまだ寝ていたかった私も目覚めてしまった。眠たいのを我慢して、彼の話に相づちを打つ。枕元に置いた時計を何度も見ては、5時半になったから私が体操を始める時間だと言う。自分は5時40分からだが、膝体操のほかストレッチをやる私は早く始めなければいけないということらしい。結局、今朝は6時10分前の起床。まだ真っ暗だった。


1.jpg
今朝の抹茶

朝ご飯の片付けも洗濯もいつもより早く終わったので、7時20分に散歩に出発。風が冷たく、今冬初めて寒いと感じた。ダウンを着て、綿の手袋をしていたが、手が温まらない。もう綿製では用を足さないようだ。さすがに今朝は歩いている人が少なかった。


2.jpg4.jpg3.jpg
本日の林試の森

午後、近所にちょっと散歩に行こうと連れ合いを誘ったら、行かない!と断られた。やはり、何か用事を作らないと乗ってこないとわかった。


5.jpg
弟からの下仁田ネギを使い、鶏もも肉とシイタケですき焼き風にした。ネギが甘い。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

Eiko

もう既ににやってらっしゃるかもしれませんが、「洗足池の鯉に餌をやりに行かない?」という誘いはどうでしょうか?無理ですかね?
by Eiko (2021-12-06 16:41) 

clifton

ご提案ありがとうございます。
まだ1時間くらい歩ける時は洗足池や林試の森に行っていましたが、
その頃から花や魚などに全く興味を示さなくなっていました。
現在はパン屋とコーヒー豆屋についてくるだけです。図書館で本を
借りることもしなくなったので。徒歩10分以内で何か買うものを
探すしかありません。
by clifton (2021-12-06 17:31) 

Eiko

そうなんですね~。では近所の猫カフェとか一度一緒に行かれてはどうでしょうか?ホントはネコや犬を飼うのが良いですが、難しいのであれば、猫カフェはどうかしら?動物は癒やしてくれます。黙っていてもコミュニケーション取れます。荏原に保護猫のカフェがありました。https://meooow-cat.com/
by Eiko (2021-12-07 10:53) 

clifton

情報ありがとうございます。
うちのマンションはペット禁止なんです。犬か猫を飼えたら、
どんなにいいかと何度思ったことか。

今日はパン屋が定休日なので、いつものようにパソコンの前に
鎮座して、ずっと動画を見ています。同じドラマを何度も見て
いるようですが、本人が満足していれば、それでいいかなと。
そのうちにドラマや映画にも全く興味がなくなるでしょうね。
by clifton (2021-12-07 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。