SSブログ

おせちの交換 [友達]

今年最後の連れ合いのテニスレッスンが無事終了。コーチのお陰で、週2回楽しい時間を過ごすことができた。今日は見学に見えたK子さんがほめてくれたので、上機嫌。一時はパーキンソン症状が出て、テニスを続けるのは無理かと思ったが、薬を変えたら症状がなくなった。それからはテニスの調子がよくなり、現在に至っている。このままの状態がいつまで続くかはわからないが、できるだけ長くラケットが持てることを願うのみ。


1.jpg

2.jpg

3.jpg

昼食後、林試の森へ。昨年同様、元同僚のお二人とカフェで待ち合わせて、おせちの交換をした。私は黒豆・ひたし豆・田作りを差し上げ、きんとん・花豆・かまぼこをいただいた。ワインを飲みながら、ひさしぶりにおしゃべりして、お二人より一足早くほろ酔い気分で帰宅。お腹いっぱいだったけど、3時はヨーグルトと決まっているので、連れ合いと食べる。散歩に行くとだけ告げて出かけたから、ワインとスープでお腹がいっぱいなんて言えるはずがない。


4.jpg
目黒線緑道を通って林試の森へ向かう。

5.jpg

6.jpg

7.jpg
本日の林試の森

8.jpg
ワインのお供は実だくさんのミネストローネ。

0.jpg
連れ合いの高校クラスメートが故郷の鶴居村で仕込んだ鮭の飯寿司を送ってくれた。さすがに手作りは旨い!正月に帰省すると、義母が作った飯寿司が食卓に出たことを思い出しながら、味わう。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。