SSブログ

母は日記を再開 [田舎]

強風の一日。午前中は時折雨粒が、午後には雪が風と共に運ばれて来たりしたが、おおむね晴れていた。犬を連れて近所を散歩。白梅がほころびはじめ、水仙が芽を出していた。東北にも春が訪れようとしている。
母は、昨年11月末以来中断していた日記を3カ月ぶりに再開。後で盗み読みしたら、天候のこと以外に「いつまでも体がよくならず困っている。年のせいでもあるのだから、しかたなく思うが、もう少しがんばろうと思う。」と書かれていた。

いっときのひどい膝痛がなくなり、自分の置かれた環境に慣れて、生きる意欲が湧いてきたみたい。寝たきりになった当座は早く死にたいと言っていたから、精神的にも大分落ち着いたようだ。
DSC02466.JPG
ベッドの上で介護用テーブルを使い、日記を書く母。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。