SSブログ

春の天気は荒れ模様 [田舎]

昨日は風速30m近い強風が吹きまくり、風と共に横なぐりの雨が降る荒天だった。親戚や友人、それに実家の弟がやって来たので、母は大喜び。いただいた団子を午前中にお客たちと一緒に食べ、昼にはこれも頂き物の赤飯をしっかり食べた母。午後、弟が持ってきた好物の饅頭を1個ペロリと平らげる。あきれるほどの食欲。
今日は春本番の暖かさで、降水確率0%の予報に張り切って大物を洗濯。介護ヘルパーさんがやって来る時間を見計らって、買い物へ。初めてのスーパーに行ってみたら、いつもの店と品揃えが違っていて、面白かった。どちらも徒歩30分位なので、使い分ければいいかな。

3時頃に風が吹いて曇ってきたなと思っているうちに、雨が落ちてきた!春の天気は実に変わりやすい。雨の前に洗濯物が乾いて良かった。

DSC03543.JPG
昨日の風で桜も終わり、端午の節句も近い。

DSC03594.JPG
ソメイヨシノの次は山桜

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。