SSブログ

好天の下、初打ち [テニス]

2週間ぶりにテニスクラブに行く。好天にもかかわらず、空いていた。息切れしながらもなんとか2試合したが、真っ芯にボールが当たらず、苦戦。やっぱり、週に最低2回くらいはやらないと、体が忘れてしまう。

帰宅して、明後日のそば会のつけ汁を仕込む。テニスに行く前に、鍋に水を入れ、昆布を浸しておいた。煮立ったら、昆布を出して、鰹・宗田鰹・鯖節を加えて、出汁を取る。かえしと出汁を1:4で合わせるが、かえしは常に切らさないようにしているので、仕込みが楽。

1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG
8日夜、弟の家の近くの寿司屋で義妹と食事。車で送ってくれた弟に母と2人分のにぎりを持たせ、女2人で飲む。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

pecotyan

2週間振りのテニスは爽快とは
行かなかったようですね。
私も今日、病院でレントゲンを
取りますが、早く包帯を外せる
と良いのですが。

にくきゅうさんのblogで西郷
のお寿司やさんを知りました。
美味しそうですね。
cliftonさんのごひいきの店には
かなわないでしょうが、
いかがでしたか?
ランチもやっているようなので
機会があったら行ってみます!
by pecotyan (2017-01-12 07:02) 

clifton

今日の検査結果が良いといいですね。
靴を履けないのは不自由ですものね。

寿司屋はつまみ主体でしたが、美味しかったですよ。
近くなので、ちょっと魚系を食べたい時には重宝する
かなと。田舎はとかくしゃりが大きいので、小さめにと
言って握ってもらいました。
ご主人と話したら、開店間もないため、苦戦している
らしいので、また応援に行こうと思っています。
by clifton (2017-01-12 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。