SSブログ

駒ヶ岳温泉でまったりと過ごす(その2) [温泉巡り]

夏に宿泊した際は、お花を見に駒ヶ岳に登ったりしたが、冬は散歩もできない。古本屋で本を4冊ほど購入して持参し、それを読んだり、たまにテレビを見たり、ごろごろしていた。

起き抜けに朝風呂に行き、昼食前、夕食前はゆっくりとお風呂に入った。夜は8時出発の送迎車で鶴の湯へ。お気に入りの混浴露天風呂に小一時間浸かり、宿に戻って10時に寝るという生活。

鶴の湯で何度かお会いした常連客たちに再会し、しばしおしゃべり。鶴の湯の良さは湯治棟に泊まっている客同士が食事処でお膳を囲んで、和気あいあいで話ができること。部屋や食事は駒ヶ岳温泉の方がいいけど、雰囲気は鶴の湯の方が好み。

昨今は国際的にも知られている鶴の湯、アジアからは台湾、香港、タイあたりが多かったが、いよいよ中国人も進出してきたらしい。ますます予約が取れなくなりそうな予感。

駒ヶ岳温泉で会った台湾人男性2人、日本に20回来ているそうで、日本大好きと話していた。私も台湾大好きで20回以上行っているわよと言ったら、喜んでいた。

1.JPG
部屋にいるのが飽きると、温泉棟のロビーで読書。

2.JPG
鶴の湯

3.JPG
2日目の朝食
11.JPG
3日目の朝食

4.JPG
昼食は持参のせんべいとビール。

2日目の夕食
5.JPG
鯛の刺身、ハタハタの飯寿司、ひろっこの和え物、キノコ、鶏胸肉焼き。
6.JPG
牛鍋
7.JPG
鮭のムニエル、ひろっこのせ。
8.JPG
ひろっこ、舞茸、桜エビのかき揚げ
9.JPG
タラちり
10.JPG
そばは鶏南蛮のつけ麺で。デザートはイチゴだった。

3日目の夕食
12.JPG
鯉のあらい、紅鱒の焼き物、イカ、エビとセリの白和え、カマンベールといぶりがっこ。
13.JPG
海鮮鍋
14.JPG
ニシンとタケノコの煮物と稚帆立
15.JPG
鶏手羽先と白菜の鍋
16.JPG
そばはごまだれで。
17.JPG
柿のゼリー
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。