SSブログ

ブリスベン訪問記(6日目:Mt. Ngungun登山~Sunshine Coast) [旅]

ブリスベンから北に走り、Glass House Mountains国立公園内にあるMt. Ngungunに登る。この辺一帯には2千数百万年前に火山で隆起した山が11個ある。標高が一番高い山が556mで、Mt. Ngungunは253m。大したことないと思ったが、最後は岩場でちょっとしたスリルを味わえた。

1.JPG
トイレタイムの時に見た移動図書館。

2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG8.JPG9.JPG10.JPG
スティックを持って行ってよかった。

6.JPG7.JPG
登山道で見かけた花

11.JPG
下る時に登って来る女性3人組とすれ違った。偶然にも私たちが昨年歩いたイギリスのCoast to Coast や夫が今歩いているスペインの巡礼路も歩いたことのある人たちだった。

国立公園から出て、午後は海側に向かう。Sunshine CoastのMooloolabaにあるアパートに2泊。1泊330ドル。ゴールドコーストと同じような間取りだったが、一回り小さかった。宿に行く途中、シャロンの娘さんの家に寄る。

12.JPG
娘さんの家は浜辺まで2-3分の所に建っている。2歳の男の子もいるので、プールはすべてガラスで囲われていた。

13.JPG
シャロンは生後2か月の孫娘が可愛いくて仕方がなさそう。

14.JPG15.JPG16.JPG17.JPG
浜辺に咲いていた花

18.JPG19.JPG20.JPG
アパート近くのイタリアンレストランで夕食。シーフードのフェットチーネを食べたが、まあまあの味。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

pecotyan

cliftonさんは気持ちも体もと
にかくお元気!!敬服します。

外国の方とコミニュケーション
を取るだけでも疲れるだろうに。
誰にでも出来る事ではないなあ。

cliftonさんは度胸で乗りきった
と言ってましたが、楽しむ心を
持っていらっしゃるのですね。
by pecotyan (2017-05-04 08:25) 

clifton

何故か、タブレットからコメントを送ることが
できなくて返事が遅くなり、失礼いたしました。

英語が聞き取れるずにとんちんかんな返事をしたり、
言いたいことの十分の一も言えずにストレスが溜まり
ましたが、あちらも言葉が不自由な外国人と知って
付き合ってくれているので、なんとかなりました。

今回は時差がわずか1時間の国だったので、睡眠障害
もなく、本当に体が楽でした。それが心にも影響して
楽しく過ごせたのかもしれません。

イギリスで初めて会って、2週間行動を共にしただけの
間柄ですが、今度の訪問で彼女たちをよく知ることが
できたのが嬉しいです。

by clifton (2017-05-08 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。