SSブログ

ビール片手に夕飯の支度 [テニス]

今朝起きて、玄関のドアを開け放したら、涼しい風が吹き抜け、生き返った気分になった。今日は曇りの予報だし、テニスをしてもさほど暑くないだろうと喜び勇んで午後クラブへ。ところが、テニスを始めたら、暑い!曇りどころか、夏の太陽が燦々と輝いていた。

なんとか2セットやって、シャワーを浴び、荷物持ちを従えて帰宅。途中で食材を調達し、家に着くなり、夕飯の支度を始めたが、のどが渇いて調理どころではない。とても夕飯までは待てないと、連れ合いにビールを注いでもらい、それを飲みながら料理をした。ビールは飲みたいと思った時に飲まないと美味しくないのだ。

いつもは、2人で500mlのビールを1本飲んだあとにワインか日本酒なのだが、今夜は食前に500ml1本+350ml1本、食中に白ワイン半本となった。

DSC04966.JPG
塙の道の駅で購入したハナニラとHちゃんにいただいたナスを一昨日炒めた。素材が新鮮だとどんな風に調理をしても美味しい。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。