SSブログ

フレンチのランチのあとはミュージカル [食べる]

田舎から親戚のT君夫婦が娘さんの公演を観るために上京。シェフの著書は読んだことがあるけど、行ったことはないというので、ちょうどいいチャンスだと三田のコート・ドールに案内した。

食事のあと、厨房を見せてもらい、T君の高校先輩にあたるシェフとしばしおしゃべり。故郷白河の話などで盛り上がった。本格的なフレンチは初めてで美味しかったと二人に喜んでもらえたので、よかった。

食事のあと、4人で池袋に向かい、T君の娘さん、Yちゃんが出演するミュージカルを観た。Yちゃんは大学卒業後、幼稚園の先生を数年してお金を貯め、ミュージカル俳優を夢見て、専門学校に入学。現在はバイトしながら、夢を追い続けている。

食べた料理(ランチコースにアラカルトから前菜のシソのスープを2皿とって4人でシェア)
○アミューズ:赤ピーマンのムース
○前菜:シソのスープ
    アナゴのテリーヌ
○主菜:仔牛のストロガノフ
○口直し:アニスのシャーベット
○デザート:チョコレートのマルキーズ
○小菓子&コーヒー

2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG8.JPG
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。