SSブログ

鍼灸治療でこりをほぐす [暮らし]

昨夜からの雨が止みそうで止まなかった。しとしとと降り続け、ようやく午後になってから上がった。結局今日の連れ合いのテニスレッスンは中止になる。

朝ご飯を終えて、パソコンでドジャースのXをチェックしたら、大谷選手が5号ホームランを打っていた。メジャー通算176号となるホームランで、日本人選手としては最多記録。途端に元気が出て、さっさと家事に取り掛かる。

付き添い業務がなくなったので、鍼灸院に予約を入れ、9時から治療を受けた。ここ2-3日首や肩のこりからくる右後頭部の痛みが出ていたので、ちょうど良いタイミング。1カ月ぶりに診てもらったが、背中がかなりこっていたらしい。お灸もしてくれた。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg
鍼灸院への行き帰りに出合った花

午後は本を読んだり、アマゾンプライムでアメリカの刑事ドラマを観たりして過ごす。連れ合いを外に出さねばと、2時過ぎに2人で近所を一巡してきた。20分くらいしか歩かないが、テニスの代わりにはなるだろう。

昨日の良かったこと
①2人で図書館とスーパーに行った。
②スーパーで買った台湾パイナップルが甘くて美味しかった。
③アマゾンプライムビデオで観ているアメリカの刑事ドラマが面白い。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

夏炉冬扇

台湾パイナップル、立ち寄った店で売っていました。「完熟、芯まで食べられます」とありました。中国が買わないのかな?と。
みなさん相方とか連れ合いとかおっしゃいますね。時代が変わりました。しかして、仲良しが一番です。
by 夏炉冬扇 (2024-04-22 20:47) 

clifton

夏炉冬扇さん、台湾パイナップルは9割が中国向けでしたが、
3年前、中国に意地悪されて輸入禁止措置をとられました。
それで、日本にたくさん輸入されるようになり、台湾好きの
私は週に1個は買って、応援しています。
配偶者の呼び方ですが、私は夫のことを他人に言う時に主人
という言い方をしたことがありません。団塊の世代でも主人と
言う人が多いから、世代差でもないように思います。

by clifton (2024-04-23 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。