SSブログ

スマホの機種変更手続きで疲れた! [暮らし]

今日の連れ合いのテニスレッスンはすごい強風の下、行われた。今年に入ってからのレッスンでは一番強い風だったように思う。それでもなんとか最後までレッスンのメニューをこなし、和菓子屋に寄って帰って来た。レッスン中は疲れたというつぶやきは漏れてこなかったが、帰宅した途端“疲れた”を連発していた。

1.jpg

2.jpg

早いお昼を食べて、私は徒歩20分のauの店へ。昨日混んでいて今日の12時に予約していた。機種は今までと同じExperiaに決めてあったので、3種類の中で一番安いのにする。利用プランもいろいろ説明されたが、端末料金(69,550円)を分割にするのは止めて、一括で支払い、利用プランに電話かけ放題やセキュリティは含めず、シンプルなプラン(5,795円)にした。パソコンを主に使用しているので、スマホは写真を撮ることとラインでのやり取りくらい。

ガラケーの時は無料だったセットアップとデータの移し替えは有料(数千円)となっていた。それでも自分でやる気力がないため、お願いする。なんだかんだと結局2時間を要した。GOタクシーや写真を縮小するアプリは移せないとのことで、自分でインストールする必要がある。使いやすくするために不要なアプリを削除したり、まだ時間がかかりそう。

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg
ツツジが満開になっている。

昨日の良かったこと
①大谷選手が4打数3安打の活躍。
②友達から本が回って来た。
③マンションの方からチョコレートをいただいた。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

夏炉冬扇

ツツジの季節。こちらも楽しんでいます。
これだけスマホの世界になると、目が悪くなりますね。この研究や統計、やってる部門あると思うんですが。
テニスは風、太陽、これ難敵です。
by 夏炉冬扇 (2024-04-19 20:37) 

clifton

夏炉冬扇さん、私は田舎育ちなので、ヤマツツジが好きですが、
ツツジもいろんな色がありますね。
若い人たちはスマホを見ている時間が長いから、目だけでなく、
首が凝ったりするみたいです。歩きスマホの人も相変わらず多く、
それまでして見なきゃいけない緊急事項があるのかなといつも
不思議に思います。
テニスをしている時、私は風が一番嫌いでした。風が強いと2倍
疲れますね。

by clifton (2024-04-20 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。