SSブログ

森林浴をしながら瞑想 [暮らし]

朝から快晴で気持ちの良い一日だった。昨日カフェに行かなかったので、今朝開店時間に合わせて8時20分に家を出る。目黒線緑道を通ったら、久しぶりに花壇ボランティアのTさんに遭遇。しばし立ち話をする。先日100歳のお母さんを連れて京都に行って来たそうで、どこに行ってもすごい混み様で疲れたと話していた。京都は外国人の観光客があふれているらしい。

開店時間の9時にカフェに着き、一番乗りかと思ったら、既に犬連れの客が2人いた。そして次々と客がやって来て、あっという間にテラス席は満席になる。犬連れと小さなお子さん連れの家族が多かった。これから林試の森に入るという人たちはテイクアウト客。わずか開店2年で人気店になったのは喜ばしいことだが、混みすぎるのもちょっとねと複雑な心境。

1.jpg
ワインのお供はチーズケーキ

2.jpg

3.jpg

4.jpg
テラス席に柴犬が4匹いて、飼い主たちは皆さん犬友みたい。店主も犬を飼っているので、手作りの馬肉ジャーキーや馬肉煮込みを店で売っている。煮込みを美味しそうに食べているワンちゃんがいた。

林試の森ではイチョウの木もかわいい小さな葉っぱをつけていた。園内は緑の世界になりつつある。ベンチで瞑想していると、緑のシャワーを浴びているような気分になる。これからの1カ月がウオーキングには最高の季節。

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg
本日の林試の森

昨日の良かったこと
①高校クラスメートのグループラインで来月コートドールで食事会を開くことが決まった。
②TVerで観ている「ソロ活女子のススメ4」が面白い。
③鯛のアラで作ったそぼろが旨い。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

夏炉冬扇

お酒強いんですね。
ワンはシーズーを2代飼いました。もう飼えません。思いだすこと多々。
by 夏炉冬扇 (2024-04-13 20:35) 

clifton

夏炉冬扇さん、犬と暮らしたことがおありなのですね。
うちのマンションはペット禁止なので、飼いたくても
飼えません。今となっては年齢的にも無理です。
お酒はさほど強くはありません。好きなだけです。
by clifton (2024-04-14 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。