SSブログ

桜と新緑の競演 [暮らし]

今朝は朝ご飯の後片付けをしただけで、ウオーキングに飛び出す。6時台はまだ寒くて、手が冷たくなった。薄い手袋をしてくればよかったと後悔。道すがら、さまざまな春の花を目にする。ハナミズキ、ポピー、コデマリ、チューリップ、ツツジなどがいっせいに花開いていた。

林試の森は1週間ぶりだったが、モミジの葉がすっかり大きくなり、鮮やかな緑になっていた。花は桜もまだ残っていて、ヤマブキ、シャガ、ショカツサイ、スミレ、クサイチゴが園内のあちこちで咲き誇っている。ツバキはほぼ終わり。桜と新緑の競演が素晴らしい。ウグイスの鳴き声も聞こえて、森の中は春爛漫。

1.jpg

3.jpg

2.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg
本日の林試の森。上2枚はソメイヨシノだが、下2枚は花が白っぽいからオオシマザクラか?

8時半に帰宅し、パソコンでSNSやユーチューブをチェックしてから、連れ合いを誘ってスーパーへ。リュックに入らないトイレットペーパーを持ってもらった。今日もスーパー行きが散歩代わり。

午後はマンションの工事で作業員がベランダに出入りしていたため、レースのカーテンを閉め、ブラインドを下ろして、アマゾンプライムビデオでアメリカの刑事ドラマを観ていた。

昨日の良かったこと
①1週間ぶりに洗足池に朝散歩に行き、瞑想した。
②青空をバックに名残の桜を愛でることができた。
③2人で散歩代わりにスーパーとパン屋に行った。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感