SSブログ

いつのまにか記事数が5000を超えていた [つぶやき]

金曜日が雨だったため、連れ合いのテニスレッスンは1週間ぶり。曇天だったが、9時で20℃近くあり、湿度も高かった。そのせいか、連れ合いの動きが悪く、疲れた様子。見学していても変に蒸し暑くて、不快指数が高かったから、体にこたえたのかもしれない。寒暖差が激しいこの時期は体調に気をつけねば。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

レッスンが終わって、GOタクシーのアプリでタクシーを呼ぼうとしたら、いつもと違う画面が出てあわてる。「ライドシェアを利用する」が出て、「タクシーを呼ぶ」という画面が出ない。いろいろやっているうちに呼ぶことができたのだが、乗ったタクシーの運転手さんに話したら、今日から日本版ライドシェアが始まったからだと言われた。タクシー会社が配車やドライバーを管理するが、いわゆる白タクで、月―金曜の午前7~10時台と土曜午前0~4時台などに運行するらしい。使う気がないから、画面に出さないでほしいわ。

何気なく自分のブログを見ていたら、いつのまにか記事数が5000を超えて、5010になっていた。年数は16年5カ月だから約6000日分。旅行や田舎の母の所に行っていた間は更新していないので、約1000日は東京にいなかったことになる。よくぞあちこちに出かけては、歩き回っていたものだ。

4.jpg
お昼はパスタ。エリンギ・ピーマン・ルッコラ・生ハム入り。ルッコラと生ハムは炒めずに茹でたパスタと和えただけ。

5.jpg
弟からの最後のサトイモを煮しめにした。ねっとりとして旨い。

昨日の良かったこと
①大谷選手が4打数2安打の活躍。
②2人で近所を散歩した。
③いただきものの「白謙の笹かまぼこ」がとても美味しかった。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感