SSブログ

女2人でもつ焼き屋で飲み会 [友達]

予報通り、雨の一日。午前中、Eさんの病室に行ったら、あと1週間で退院できると聞いて一安心。入院して2週間で、6人部屋の患者が半分入れ替わったそうだ。常に満室らしいから、世の中病人は多いみたい。

連れ合いが飲み会のため夕飯を作らなくていいので、これ幸いに元同僚のHさんを誘って四の橋の「鈴木屋」で飲んだ。先月連れ合いと行った時には5時開店の20分前に並んで4番目だったが、今日は30分前に行って2番目だった。

Hさんにとっては初めてのお店だったが、気に入ってくれた。やはりここのもつ煮込みを食べて感激しない人はいないと思う。

8月にお母さんを亡くし、一人暮らしになったHさん、時間が経つにしたがって寂しさが増してくるという。両親の遺影に話しかけながら、食事をする時もあるらしい。一人に慣れるまでは時間がかかって当然だ。

DSC05434.JPGDSC05438.JPGDSC05439.JPGDSC05441.JPGDSC05442.JPGDSC05443.JPGDSC05445.JPGDSC05446.JPG
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。