SSブログ

コート・ドールで古希を祝う [食べる]

昨夜、天ぷら屋でルークにメキシコで描いた絵をスマホの写真で見せてもらった。それを見た連れ合いが買ってもいいよと言ったので、午前中にルークが数点の作品を持って我が家にやって来た。その中から2点選んで、1万5千円で商談成立。まあ、パトロンとしては安い投資かな。

午後はテニスに行き、汗を流した。夜は、三田のコート・ドールでバースデーディナー。本日めでたく古希を迎えた。小学6年の時、肺結核で3カ月入院。中学の3年間、体育の授業はもっぱら見学で、虚弱体質だったので、70歳までテニスをしているなんて、自分でも信じられない。

退職して10年間、思い切り遊び回り、悔いなきセカンドライフを送ったので、これからが本当の余生だ。いつお迎えが来ても冷静に受け止める覚悟ができていると自分では思っているけど、いざそうなったら、意外と取り乱すかも。

食べた料理と飲み物
○グラスシャンパン
○赤ワインをボトルで
○アミューズ:猪のリエット
○前菜:トリュフのかき卵(私)
    フォアグラのテリーヌ(夫)
○主菜:シストロン産仔羊のロースト(シェアして)
    青首鴨のロースト(シェアして)
○デザート:イチゴのスープ(私)
      和栗のモンブラン(夫)
○小菓子&コーヒー

1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG8.JPG9.JPG
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

pecotyan

古希を元気に迎えられおめで
とうございます。

私は高校からのお付き合いです
が、当時は色白で髪が肩位まで
あり、可愛らしい文学少女の
ような学生でした。

ですからテニスをしたりアクテ
ィブな今のcliftonさんは想像も
してませんでした。
子供の頃から彼女を知ってる
友人はみなそう言います。

本当に健康に今まで来れた事は
ご主人の影響もあるのでしょう
か。
今まで私は折に触れ刺激を頂き
約50年来ましたが、こらからも
お互い元気で楽しい時間を共有
出来たらと思ってます。

これからもよろしくお願いしま
すね。
by pecotyan (2018-01-19 04:54) 

clifton

ありがとうございます!
こちらこそ長い年月をお付き合いいただき
感謝しております。これからもよろしく。

運動がからきし苦手なのがコンプレックスでしたが、
連れ合いのお陰で、結婚後にスキーやテニスをする
ようになり、体を動かす楽しさを知りました。
やがてはテニスを諦める時がやって来るでしょうが、
それまで無理せず続けていくつもりです。
by clifton (2018-01-19 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。