SSブログ

牡蠣フライが食べたくて [食べる]

午後からテニスを2試合したあと、クラブハウスのテレビで、デビスカップ、日本対イタリアのダブルスの試合を見ていた。かなりの接戦だったのに残念!

今年に入ってから、まだ「厨房しらかわ」の牡蠣フライを食べていなかったので、テニスクラブから徒歩で、本門寺の境内を通って池上まで出る。今日は本門寺で節分の豆まきがあったらしく、ちょうど露店が片付けられているところだった。

DSC07142.JPGDSC07140.JPGDSC07145.JPG
本門寺の境内には梅や河津桜が咲き始めていた。

開店15分前に「厨房しらかわ」に着いてしまったが、快く入店させてもらえた。今夜はマスター夫婦といろいろお話しながら、ゆっくり食事ができた。牡蠣フライはもちろん、どの料理も美味しくて、満ち足りた気分で帰宅。

DSC07146.JPGDSC07147.JPGDSC07150.JPGDSC07148.JPG
12月から牡蠣の産地が仙鳳趾ではなく厚岸になったが、やっぱり美味しい。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。