SSブログ

『マスカレード・ホテル』 [映画]

昨日は5日ぶりにテニスをしたが、今日は風が強いので映画にした。品川で見た映画は、東野圭吾原作の『マスカレード・ホテル』。原作は読んだ記憶があるが、内容はあまり覚えていない。

都内で起きた3件の連続殺人事件になんら共通点はないのに、残された暗号を解読すると、次の犯行場所は一流ホテルと判明。そこで警察は潜入捜査をすることにする。ホテルのフロント係に指名された刑事、新田は彼の指導役となったフロントの山岸となにかと衝突しながらも犯人に迫っていく。

ミステリー作品としての魅力はないが、訳ありのホテルの客たちのエピソードがなかなか面白い。常に人を疑ってかかる警察側の新田とお客の仮面をはがすことなく、客のルールに従うのがホテルのサービスと信じる山岸のやり取りが楽しめた。ラストシーンは不要に感じたが、娯楽作品としてはまあまあの出来かな。

DSC01564.JPG
駒ケ岳温泉で出た合鴨とねぎの陶板焼き。ニンニク味噌で美味しさ倍増。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

pecotyan

もう見たのですか!
私もこんな時は映画館が近かったら映画を見に行きたい所ですが、もっぱら家の中でテレビとにらめっこです。
本でも読めば良いのですが…。
全豪オープンのテニスは一番慰めになりました。

左足の怪我ですので運転は歩くより楽なので病院や近場は運転し始めました。
同年輩の知り合いも1月1日に初詣に行って左手首を複雑骨折し手術したとか。私の部所はスキーやスノボー等で若い人が骨折する部所だと言われました。
今は骨折による痛みはほとんどなく歩くのにカバーしている部分に苦痛を感じます。
外科は時間が治療なので静かに過ごす事にします。

話は変わりますが、鴨肉の手前にあるのは何ですか?いつも美味しそうなお料理ですね。


by pecotyan (2019-01-27 07:09) 

clifton

この映画は見るべき作品というより、暇潰し向きかな。
全豪オープンのほうがよほどエキサイティングだったと
思いますよ。

もう運転しているんですか!確かに歩いては買い物にも
行けませんよね。どうぞお大事になさってください。

鴨肉の手前にあるのは、単なる油揚げです。陶板焼き、
1日目は豚肉、2日目は鴨肉、3日目は牛肉でした。
いろいろ考えて変化をつけてくれます。

by clifton (2019-01-27 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。