SSブログ

自然教育園で紅葉狩り [暮らし]

近所の医院に連れ合いのインフルエンザ予防接種の予約をしていたので、10時半に連れて行く。昨日が休診日だったせいか、すごい混み様で1時間待たされた。以前なら待っていることができずに帰る!と言い張ったと思うが、今日はおとなしく待っていられた。帰りにパン屋に寄り、昼食用のパンを買って帰宅。いつもより遅い時間だったので、連れ合いのお気に入りのパンがそろっていた。店主に〇〇出身ですよねと話しかけていたから、機嫌がよい証拠。

お昼を食べるやいなや家を飛び出して、目黒を目指して歩き出す。ノンストップで速足で歩き、ちょうど50分で自然教育園に到着。薄いセーターにダウンを着て歩いたら、汗をかいた。好天で紅葉の見ごろとあって、結構な人出。でも、園内が広くて、鬱蒼としているので、ひっそりとした雰囲気は保たれている。昨年より1週間遅れの紅葉狩りだったが、ちょうどよい時期だった。1周するのに30分かかったし、全く休憩なしで歩いたため、帰りは目黒駅から電車に乗る。


1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg
ムラサキシキブ

9.jpg
カラスウリの実

10.jpg
隣の庭園美術館前のイチョウ
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。