SSブログ

テニスのあと、1年ぶりに電車で帰る [テニス]

月曜日が雨だったため、1週間ぶりのテニスレッスン。風がなく、穏やかで、テニス日和だった。連れ合いの調子は上々。最後の試合形式でのコーチとのラリーでは、絶妙なロブを3球決めた。


1.jpg

2.jpg

3.jpg

帰りに抹茶用の生菓子を買わねばと和菓子屋に向かう時、クラブの前でKさんに、途中でTさんにバッタリ。久しぶりにお会いできて嬉しかった。普段の金曜日はテニスコートにタクシーを呼んで帰ってしまうため、クラブの前を通らないのだが、今日は月曜の代わりに和菓子屋に寄ることにしたので、ラッキーだった。

和菓子屋で買い物を済ませてから、GOタクシーを呼んだが何度試しても近くにタクシーがいませんとの返事。今日は金曜日で9日だからと心配していたのが当たってしまった。仕方がないから、電車で帰ることにする。連れ合いは実に1年ぶりに電車で帰ったが、不平も言わなかった。

下車駅でエレベーターに乗ったら、それぞれにキャリーバックを持ったシニアのご夫婦と一緒になる。連れ合いが旅行に行くんですか?と聞いたのにはびっくり。よほど機嫌が良かったみたい。旅行ではなく、スーパーに買い物に行くだけなんですよ、重くて持てないのでとのお返事。私はいつもリュックでスーパーに行きますよと言って、降りた。


3-1.jpg
1つの弁当を分けて、ちょうどよい量。

和菓子屋で買った弁当を食べてから、林試の森へ。紅葉を愛でてから、いつものカフェに寄って、ビールを一杯。しばしおしゃべりして、いい気分で帰って来た。


4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg
本日の林試の森

8.jpg
ビールのお供はフォカッチャ

11.jpg
北海道の友達からの嬉しい贈りもの。本物のシシャモは旨い!
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。