SSブログ

5日遅れの誕生日食事会 [食べる]

午後、テニスをしてクラブからコート・ドールへ直行。連れ合いの誕生日の食事会だったが、今回は姪夫婦を誘ったので、5日遅らせて休日にした。例年、お互いの誕生日はコート・ドールで食事と決めている。

そろそろ、エゾシカがメニューに登場する頃かなと期待して行ったが、2-3日後に入荷の予定と聞いて、ちょっとがっかり。でも、久しぶりに食べたブレス産の鳩が美味しかった!

食事の後、調理場を見せてもらった姪夫婦はシェフの本にあった写真と同じように、本当にピカピカなのねと感心していた。シェフとしばしおしゃべりして、心もお腹も満たされて帰宅した。

食べた料理
アミューズ:鰆のくん製
前菜:ホッキ貝のスープ
主菜:ブレス産の鳩のロースト、キノコと栗のソテーつき
主菜:北海道茶路産の羊のロースト(連れ合いのオーダー)
デザート:モンブラン、コニャック風味の柿と
小菓子&コーヒー

さわらのくんせい.JPGホッキ貝のスープ.JPG鳩.JPGきのこ.JPG羊.JPGもんぶらん.JPG小菓子.JPG

明日から田舎の母の所へ行き、30日帰京の予定。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。