SSブログ

餃子の具を作ってからテニスへ [テニス]

三連休はずっとテニスクラブ通いだった。毎日が日曜の身としては、休日に観光地や都内の繁華街には近寄らないことにしている。

連日良い天気だったにもかかわらず、普段の週末と比べてクラブは比較的空いていた。出かけた人たちが多かったようだ。87歳のTさんとSさんは昨日も今日もいらしていた。私たちと同様、テニスがお仕事になっている。

今日は午前中に餃子の具を仕込んだ。さっと茹でたキャベツ、ニラ、にんにく、豚ひき肉、みじん切りにした干しエビを入れた。干しエビを加えると一味違って美味しい。皮で包むだけでいいように準備してからクラブへ出かけた。

DSC08672.JPGDSC08677.JPG
餃子はカレーと同じく、たまに猛烈に食べたくなる。いつものように、20個のうち1/3は蒸し餃子にした。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

日下部恭子


 干し海老ってどんなもの ?
by 日下部恭子 (2011-10-12 16:28) 

clifton

干しエビは中華の食材です。スーパーでも売っていますよ。
私はベトナムか台湾で買ったものしか使いませんが。
by clifton (2011-10-12 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。