SSブログ

花冷えの一日 [暮らし]

せっかく桜の満開を迎えたのに、曇り空の冷え冷えとした一日。風はなく、テニスには支障のない日だったが、昨日の疲れもあってどうも出かける気分になれなかった。

午後からテニスクラブに向かった連れ合いを尻目に、本を読んだり、昼風呂に浸かって、のんびりと過ごす。朝の段階では夕食後、夜桜見物に碑文谷八幡まで繰り出す予定だったが、寒くて止める。この年になると、何事にも無理は禁物。その時の気分で決めればいいかなと。

夕飯は温かいものが食べたくて、おでんにする。おでんには日本酒がなくちゃと近くの酒屋「かがた屋」へ。ここは日本酒の品揃えが豊富で、日本酒好きにはよく知られている店。

DSC02991.JPG
満開の桜も青空でないといまいち映えない。

DSC03000.JPG
おでんのお供は、福島県南会津の花泉酒造の純米無濾過生原酒。アルコール度19度。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。