SSブログ

札幌の寿司は旨い! [旅]

今日から札幌でしばし気分転換。毎年連れ合いはこの時期に札幌在住の弟2人とスキーを楽しむのだが、私は同行したことがなかった。ところがある時、ANAから届いた宣伝メールを読んでびっくり。札幌グランドホテル3泊と航空券込みで、なんと37,000円。 2年前の7月に来た時はもっとランクの低いホテルに泊まったのに2倍以上の値段だった。

これじゃ行かなきゃ損とばかりにすぐさまネットで予約。今夜は早速「鮨処有馬」で夕食。2年前に訪ねて気に入った店で、連れ合いは昨年の3月にも一人で来ている。主に北海道の魚を使い、つまみも握りも一工夫されていて旨い!お値段も東京と比べるとかなり安い。来年も食べに来ますとご主人に約束して帰って来た。
1.JPG
寡黙で実直な感じのご主人。
2.JPG
タコの柔らか煮と生タコ
3.JPG
ツブ貝
4.JPG
ウニを松川カレイで巻いて、ジュレをかけてある。
5.JPG
八角の煮物
6.JPG
毛ガニ
7.JPG
山芋、ユリ根、帆立、海老などが入った茶碗蒸し
8.JPG
新物の数の子
9.JPG
ぼたん海老
10.JPG

11.JPG
マグロ
12.JPG
帆立
13.JPG

14.JPG
メヌケ
15.JPG
イカ
16.JPG
白子
17.JPG
サクラマス
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。