SSブログ

日帰り温泉に映画鑑賞 [旅]

昨日は日帰りで行ける温泉を探して、札幌郊外へ。地下鉄南北線の終点、真駒内駅前から無料の送迎バスに乗ること30分で小金湯に到着。源泉掛け流しではなかったが、露天風呂、ジャグジー、ミストサウナもあり、十分楽しめた。

1.JPG
小金湯
2.JPG
樹齢750年の桂の木
3.JPG
お昼は北海道産そば粉を使ったそば。なかなか美味しかった。


4.JPG
夜は義弟夫婦2組と6人で、いつもの「クネル」で食事。2年ぶりに会って、甥や姪の近況などを聞く。4月初めに兄弟3人でスペイン巡礼路歩きに出発するので、その打ち合わせもした。

5.JPG
自家製パンが美味しい。
6.JPG
私の前菜:ポロネギとジャガイモのスープに牡蠣のムニエル
7.JPG
夫の前菜:オマール海老のテリーヌ
8.JPG
私の主菜:エイとキャベツのシェリーソース
9.JPG10.JPG
夫の主菜:蝦夷鹿のロースト。添え物はジャガイモのニョッキとユリ根のグラタン。
11.JPG
私のデザート:イチゴのミルフィーユ
12.JPG
夫のデザート:クレームブリュレ

今日は兄弟3人でスキーへ出かけた。義妹から家に遊びに来てくださいと誘われたが、見たいと思っていた映画が札幌でも上映中と知り、結局映画のハシゴをすることに。旅先で映画を見たのは初めて。札幌滞在は観光抜きでもかなり楽しめるとわかったので、来年もまた来よう。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。