SSブログ

夕飯はもつ焼き屋 [食べる]

昨日は午前中テニスをして、午後は家で読書。そう言えば、鈴木屋に大分行っていないねという話になり、急に夕飯はもつ焼きになった。

四の橋のもつ焼き屋「鈴木屋」は、週に4日しか営業しておらず、予約は不可。店の営業時間は、17時ー20時で、開店20-30分前に行って、店の前に並ばないと1回目の席が確保できない。なので、テニスを終えてからでは到底間に合わないため、自宅から30分で行けるのにハードルが高い店となっている。

20分前に着いたら3人目だったが、代表者が並んでいたらしく、開店直前になったら、順番が7人目となる。開店5分前に中に入れてもらえたけれど、その時点で約20席の店内は満席。相変わらずの人気店だ。

1.JPG
昼に家でビールを飲んだので、生のグレープフルーツサワーと赤ワインを飲む。お通しはキャベツもみ。つまみのメニューからもやしを取る。
2.JPG
絶品のもつ煮。塩味で澄んだスープも美味。
3.JPG
4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG8.JPG
お任せで焼いてもらった。途中でまだ食べられますかと聞かれる。
9.JPG
つくねを串から外し、ピーマンに入れて食べる。パリパリのピーマンとこんがり焼けたつくねが見事にマッチして美味しい。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

pecotyan

ここのもつ煮込み、UPされる度に
食べてみたい気持ちになります。
塩味は珍しいですね。
また焼き鳥も食べごたえがあり
そうでとっても美味しそう。
アルコールが進みますね。

昨日、今日と秋晴れの爽やかな
お天気です。
稲刈り前なので台風が酷くない
と良いのですが。
by pecotyan (2017-09-15 13:30) 

clifton

ここのもつ煮込みを食べて、感激しない人は
いないと思います。もつとは思えぬほど上品
な味ですよ。

私も稲やブドウなどの果物が台風被害を受ける
のではと心配しているところです。丹精込めて
育てた作物が台無しにされるのはあまりに
悲しすぎますよね。
by clifton (2017-09-15 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。