SSブログ

ショック!定宿がなくなる [つぶやき]

1カ月ぶりに鍼灸院へ。月に2回は行くつもりでいるのに、なんだか今月は間が空いてしまった。全身に鍼を打ってもらうと体が弛緩して本当に気持ちが良い。

フェイスブック友である台北のWさんに「お誕生日おめでとう」のメッセージを送ったら、ショッキングな返信が届いた。私の台北での定宿が11月末で閉鎖になるというではないの。Wさんはそのホテルのスタッフの一人なので、いい加減な情報ではない。

元々は連れ合いが台湾の会社の仕事をしている時に仕事先が指定したビジネスホテルだったのだが、料金は安いし、MRT(地下鉄)の駅に直結で便利だったので、私も台北に行くたびにここに泊まっていた。多分、20回以上は利用している。フロントのスタッフから食堂のおばさん、清掃係まで、顔なじみになっていたし、予約の際も直接マネージャーにメールでお願いしていた。

連れ合いの仕事先の経営者がビルのオーナーだったのだが、兄弟共有名義なので次の世代に移る前にと数年前に売ってしまった。かなり古いビルだから、現在のオーナーが建て直すことにしたのかもしれない。

ホテルの近くの公園で朝、体操をしている人たちとも行けば必ず会っていたのに、今後はどうすればよいかしらと落ち込む。どこか交通の便利な場所で安いホテルを探さなくちゃ。

DSC05221.JPG
晴れない日の酔芙蓉は白いまま。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

pecotyan

残念ですね。朝食は美味しいし、公園、地下鉄、市場、
スーパーなど近くて便利でしたのに。近くの電器店(かな?)
も改築してましたので、老朽化なのでしょうか。
by pecotyan (2017-09-29 18:25) 

clifton

年のせいか、宿も食事処も慣れた所がよくなっています。
あのホテルは暖房なし、時間によってはお風呂のお湯
がすぐに熱くならなかったりとトラブルもありましたが、
なんせ、安いし、立地が最高だったので、本当に残念です。

台北のホテル、最近はちょっとした所でも1泊2万円を
超えるので、今までのようにフリーで行くと結構高く
つきそうです。かと言って、今更ツアーでは行きたく
ないしといろいろ考えてしまいます。
by clifton (2017-09-29 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。