SSブログ

林試の森公園で河津桜の花見 [暮らし]

晴れて穏やかな日。そろそろ河津桜が見頃のはずと林試の森公園に散歩に行く。予想通り、日当たりの良い場所に植わっている木がほぼ満開になっていた。

花の蜜を求めてメジロもやって来ていたし、桜の木の下では保育園児たちが元気に遊び回っていた。花を愛でながら、子どもたちを見ているのは楽しい。毎年同じ場所で同じ情景に出会っているけれど、いつかはこちらがそこに行けなくなる時が訪れるのだろうなとふと感傷的になった。こんな考えが頭をよぎるのも古希を過ぎたせいか。

花見のあとはお気に入りのピザ屋「ベントエマーレ」で、昼食。帰りも徒歩だったので、1万歩ちょっとのウオーキングだった。

1.JPG2.JPG3.JPG
河津桜は11本あるが、まだ3分咲きの木もあった。

4.JPG
福寿草

5.JPG
甲羅干しをしている亀の所に近づく猫。こらッーと怒鳴ったら、亀にちょっかい出すのをあきらめたみたい。

6.JPG7.JPG8.JPG
ベントエマーレのランチピザは、サラダとコーヒー(紅茶)が付いて1,150円。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。