SSブログ

クリスマスイブは居酒屋で [暮らし]

午後からテニスに行こうと思っていたが、北風が強いし、ウエブカメラで見たらプレーしているメンバーが少なかったので、止めた。それじゃ映画に行こうという連れ合いの要望に従って、品川へ。三連休最終日とあって、今までにない混みよう。早めに行ったのに残席わずか4席で、前から2列目の席しか取れなかった。満員の映画館なんて何年振りだろうか。やっぱり映画は平日に限る。

終わったのが5時過ぎで、夕飯を作るのが面倒になり、帰りがけに行きつけの居酒屋に寄る。クリスマスイブで空いているかと思いきや、子供連れもいて、私たちで満席となる。家でご馳走を食べている家族もいるのだろうが、特別な料理を作るつもりなどなかった我が家は居酒屋料理で十分。

DSC01313.JPG
近所のドウダンツツジ。あと1週間で年が明けるというのにイチョウの葉もまだ残っている。

DSC01315.JPGDSC01316.JPGDSC01318.JPGDSC01319.JPG
毎回食べるものがほぼ決まっている。あまりに忙しそうだったので、いつもの鶏のから揚げは注文せずに引き揚げた。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。