SSブログ

晴天が続く [暮らし]

今日も抜けるような青空が広がり、絶好の行楽日和。コロナさえなければ、日本全国の行楽地はどこもすごい人出だったに違いない。シルバーウイークなので、例年なら海外に出る人も多い季節だ。1年半にわたって自粛生活を続けていると、もう以前の生活には戻れないんじゃないかと思うようになった。少なくともあと2-3年はコロナ要注意の日々が続くのだろうな。

今朝は洗足池へ散歩に行く。風がさわやかで気持ちがいい。8時に着いてベンチで10分ほど瞑想して目を開けたら、びっくり。急に人が増えていた。8時頃に散歩に出発する人が多いのかな。帰りはちょっと遠回りしたため、今日の歩行時間は1時間半。5年前イギリスで300㎞歩いた際、1日で最も長い距離は38㎞だった。それを思えば、6㎞なんてちょっとそこまでという距離。

連れ合いの今日の散歩コースはコーヒー豆屋とパン屋。往復十数分だけど、日光や風にあたるだけでもよしとしなきゃ。


1.jpg2.jpg
本日の洗足池

3.jpg
住宅街のムラサキシキブ
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。