SSブログ

9割はバックハンドで打つ [テニス]

連れ合いの週一度のテニスレッスン日。今日も夏日で、風も南風。ちょっと風が強かったが、朝のうちはカンカン照りでなかったのが幸いだった。先週に引き続き、連れ合いのテニスの調子は良い。コーチと結構ラリーが続く。コーチがちゃんと連れ合いのラケットが届く範囲にボールを打ってくれるので、ほとんど動かずに打ち返すことができる。ストロークもボレーもバックハンドが9割。フォアハンドは打たないから、どんどん下手になっている。バッグハンドの方が打ちやすいみたいで、安定している。

2.jpg1.jpg

レッスン後は無事に和菓子屋にたどり着いて、いつもの抹茶用の生菓子とお昼のお弁当を買う。生菓子は冷凍保存しておく。今日は行きも帰りもGOタクシーがすぐにやって来て、楽だった。クレジットカードで 支払っているが、GO Pay にするか考え中。


3.jpg4.jpg
昨日Oさんからいただいたお手製の食パンを朝食にトーストで2枚ずついただく。むっちりとした食感で美味しかった。朝ご飯がお米でない日は年に数日しかない。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。