SSブログ

お腹を空かして、フレンチレストランへ [食べる]

今朝のウオーキングは林試の森。いつもより遅れての出発となったが、犬連れの人が少ない分、園内は空いていた。犬の散歩に来ている人たちは早朝組が多い。

今日は連れ合いの誕生日。遂に後期高齢者の仲間入りを果たした。例年のごとく、お気に入りの三田のフレンチレストラン「コートドール」で食事。以前は誕生日はディナーだったが、もう夜に出かけるのはおっくうになり、ランチにした。朝ご飯をおかゆと果物だけにして、食べる気満々で2カ月ぶりに訪問。アルコール解禁となり、店内は活気に満ちていた。連れ合いは厨房でシェフとハグして、満足してご帰還。往復タクシーを利用したので楽だったが、来年も行けるかな。

食べた料理:ランチコース+アラカルトのセップ茸のソテーをシェア
飲み物:シャンパン、赤・白ワインをグラスで
アミューズ:豚肉と鴨のリエット
前菜:野菜のエチュベ
   フランス産天然キノコ、セップ茸のソテー
主菜:函館産エイとキャベツのシェリー酢ソース(私)
   エゾシカのロースト(夫)
デザート:焼きりんご(私)
     和栗のモンブラン(夫)
小菓子&コーヒー

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。