SSブログ

イギリスで300km歩く(ロンドン観光1日目) [旅]

本夕、3週間ぶりに帰国。イギリスのパブリック・フットパスCoast to Coastを二人とも無事完歩した。

山登りあり、湿地歩きありのかなり過酷で変化に富んだルート。もうありったけの体力・気力を使い果たした感じで、まるで抜け殻のような状態。好天に恵まれたお陰で、事故もなく無傷で帰ることができたが、雨や霧だったら、どうなっていたかわからない場所がたくさんあった。二度とこんな過酷な旅はしたくないと思うと同時に、達成感もひとしお。

歩いたからこそ出会えたイギリスの自然の美しさを追々ブログで報告していきます。

8月18日、羽田からロンドンへ。そこで3泊し、米国の友人夫妻と合流。

DSC04762.JPGDSC04763.JPG
空港でオイスターカード(スイカと同じ)を購入し、地下鉄でホテルへ。

DSC04760.JPGDSC04761.JPG
宿は地下鉄の駅から徒歩数分の住宅街にある手頃なホテルで、朝食はコンチネンタル。

DSC04765.JPGDSC04773.JPGDSC04781.JPGDSC04767.JPG
エジプトで見たのはレプリカなので、本物のロゼッタストーンが見たいという連れ合いの希望で、大英博物館へ。

DSC04791.JPG
博物館の帰りにHer Majesty's Theatre に寄ったら、当日夜のチケットが取れた。「オペラ座の怪人」を8年ぶりに見る。何度見ても素晴らしい。

DSC04801.JPG
夜のピカデリーサーカス広場
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

pecotyan

お帰りなさい!!
お二人での完歩、おめでとう
ございます!!
私にとっては300㎞という距離は
驚異ですので、少しは交通手段を
利用されるのかと思っておりま
したが、お二人揃ってゴールされ、
その精神力、気力に感服いたして
おります。
この体験から得た充実感、満足感
はなにものにも変えられないもの
と思います。心の財産ですね。
どうぞ、ゆっくり、ゆっくり休養
され体の回復をされますように!
お疲れさまでした。
by pecotyan (2016-09-10 08:40) 

clifton

ありがとうございます。
連れ合いはまだしも私は全く自信がなかったので、
自分でも踏破できたのが、不思議なくらいです。
歩き続けているうちに、だんだんと欲が出てきて、
頑張ってしまいました。小柄な日本人のほうが持久力
があるのかもしれません。

昨夜は近所のおでん屋で、刺身とおでんで一杯やり
少し元気が戻ってきました。左膝の痛みは当分残り
そうです。
by clifton (2016-09-10 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。