SSブログ

一日早い年越しそば [そば会]

帰省していた時はそれなりにおせちを作っていたが、2人だけだと気合いが入らない。黒豆、紅白なます、田作り、イカ人参など自分が食べたいものだけを作った。あとは煮しめを作るだけ。

3日の新春そば会に使うそば粉が早めに届いたので、友人夫婦に声を掛けて、一日早い年越しをする。手打ちそばのほかは、こづゆ、ブリ大根、ゴボウと牛肉の炒め煮を作ったくらいで、あとはおせちを出す。

DSC01409.JPG
DSC01408.JPG

いつものそば会と違って、4人だけなのでゆったりとした気分でお酒とそばを味わうことができた。やっぱり、そばには日本酒が合うなあとしみじみ思いながらの年越し。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。