SSブログ

第9回そば会(2016年度) [そば会]

昨日は、元同僚たちを招いて昼からそば会。私の後任だったFさんが3月末で退職するため、例年7月に開いているそば会を前倒しして開いた。

1.JPG2.JPG

そば大好きのFさんの娘さん、ともちゃんも参加。美味しいとたくさん食べてくれた。ご主人の仕事の関係で関西に移り住むことになったFさんとともちゃん、不安もあるだろうけれど、新しい土地での素敵な出会いを期待して、3年ぶりの一家そろっての生活を楽しんでほしい。

後片付けも早々に、夜は友人たちの飲み会に合流。家と外での10時間に及ぶ宴会にさすがに疲れた!

昨日の献立
○白菜と豚肉の蒸し煮
○煮しめ(凍み豆腐・干しシイタケ・ニンジン・コンニャク)
○青梗菜と干しエビの炒め
○鮎の南蛮漬け
○ホウレンソウとえのき茸の和え物
○ピクルス(カブ・パプリカ・セロリ・ニンジン・紫タマネギ)
○煮小豆
○台湾ドライマンゴー&チーズ

3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG8.JPG9.JPG10.JPG
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。