SSブログ

テニスクラブでのあれこれ [テニス]

梅雨入りの翌日はさわやかな梅雨晴れ。気温は高かったけれど、湿度が低い分、楽だった。昨日は雨でできなかったので、今日はテニスクラブへ。

クラブに着く早々、Iさんが Line で送られてきた初孫さんの写真を見せてくれた。夜中の1時半頃に生まれたそうで、3700gもある男の子で、髪がふさふさで目鼻立ちもはっきりしている。子供の頃、近所で赤ちゃんが生まれると見せてもらいに行ったものだが、当時はサルみたいで決して可愛いとは言えなかった。母体の栄養の違いか。

鮎釣りに故郷の小田原に行っていたMさんが持ち帰った自生のびわをご馳走になる。初めて食べたが、これが美味しい!熟するまで木になっていたせいか、栽培の高級びわなどおよびじゃないほど美味。

シャワールームで、Tさんに今日はビールを買って帰るので、荷物持ちの連れ合いを待っていなくちゃと話したら、彼女のマンションの1階はスーパーなので、飲み物など重い物はスーパーのカートで自分の部屋まで運んでしまうのだそうだ。羨ましい!ワインはネットで買っているけれど、そのうち水やビールもネット購入にならざるをえないんだろうな。

DSC09558.JPG
昨今のアジサイはいろんな色がある。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。