SSブログ

今年初の真夏日にテニス [テニス]

朝から暑いと思っていたら、昼には31度を超えたらしい。東京で今年初の真夏日となった。明日から雨なので、さぞかし混んでいるだろうなと思いながらテニスクラブに行ったら、なんといつもの週末より空いていた。

いつものように2セットしただけだが、とにかく暑かった!コートチェンジのたびに水を補給して、ベンチで休みながらやったのにもかかわらず、顔が真っ赤になり熱中症寸前。理学療法士を目指して勉強中の若いY君に、冷凍庫に入っている保冷剤を両脇の下と足の付け根に挟むといいですよと言われてやってみたら、スーッとして体の熱がとれてきた。

そのあとにY君に膝、肩、腰をチェックしてもらい、いろいろアドバイスを受ける。体が反っていて、少しねじれがあるのが、肩こりや腰痛の原因らしい。体幹を鍛える運動を教わったけれど、続くかどうか。

暑さでバテた体に栄養補給しなきゃと、今夜はステーキ。

DSC09591.JPG
真夏日にふさわしく、朝顔が咲いている。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。